ワキガを治すためのブログ

ワキガについての情報を公開しています。

ワキガの意味とは?|「ワキガ」と「ワキ臭」は全く別物だった

ここでは、ワキガの意味について具体的に説明していきます。なお、ワキガについて全体像(ワキガの症状、原因、治療法)を知りたい場合は、ワキガとは何のこと?|ワキガの症状・原因・治療法をかんたんに説明を見てください。

 

f:id:poppukoooon:20190212215940j:plain

 ・ワキガの意味とは?

 

ワキガとは、皮膚のアポクリン腺から分泌される汗が原因で、強い臭いを発する人体形質であり、それを有する個人の属する集団によっては、疾患としての扱いを受けます。 ワキガは別名、腋臭症(えきしゅうしょう)とも呼ばれます。

 

・「ワキガ」と「ワキ臭」は全く別物

 

一見、「ワキガ」と「ワキ臭」は同じものに見えますが、まったく別物です。

 

「ワキ臭」は、単なる「ワキのにおい」であり、清潔にしていなかったり、不摂生が原因で発生したり、生活習慣や健康状態によっても変化します。

 

ですから、「ワキガ」は汗をかくと必ず発生するもの、「ワキ汗」は一時的に発生するものとして覚えておきましょう。

 

その他、ワキガのセルフチェックの仕方、対策の仕方、治療方法については、以下にURLを載せておきますので、参考にしてください。

少しの努力で改善できる、「ワキガ」の4つの対策方法

 

クリアンテ

⇒殺菌+制汗で臭いの原因をSTOP!クリアンテ